« 入学祝いに万年筆を!! | トップページ | 始めて知ったWILLCOMのチカラ »

W-ZERO3もうすぐ1か月

げっ、ぐはぁ~、今日は13日の金曜日あははは、新年早々。とは逝っても、喪中のせいもあり、年末ぎりぎりまで営業して元日からセールなんかやっている店も多いので年々正月って雰囲気がなくなりつつありますね。

W-ZERO3を使い始めてもう少しで1か月になりますが、気づいた点について少々。
濃ゆい使い方は全然していないので、その点についてはご容赦を。

◆メールの不思議
・パソコン宛のメールをW-ZERO3に転送するようにしてあるんだけど、すぐに着信する時と7通くらいまとまっていても受信しない時がある。
 これは電波状態だけではない。こちらから送受信ってやらないと受信しなかったりする。
・同様に、届くメールと来ないメールがある。全部が来るわけではない。
 当然、添付ファイルが重いものは受信しないが、Excelファイル3~4とか軽めの写真4~6枚くらいは受信するときあり。逆にテキストやHTMLの軽いものでも来ないときがある。

◆ソフトの不思議
・試用に色々入れてあるのでバッティングしているものと思われるが、スタンバイから復帰に固まったり、次のソフトを開こうと思ってタップすると固まる時がある。(一貫性はない)
・CEの伝統か?時々爆遅が起こる場合がある。または固まってしまう。この場合、裏ぶたを開けてリセットしないとだめみたい。
・メモ帳またはUKEditorで、operaでレス書き入力中に固まることがある。ATOKとの互換性の問題か?その際上と同じに裏ぶた開けてリセット。残念なことに書きかけのデータは保存されていない。この点PALMの方が柔軟性があるというか、固まってしまっていても保存されるのがいいなぁ。

◆欲しい機能
・ジョグダイヤル。一番先に付けて欲しいもの。文庫ビュワーが読み辛い。また、辞書引きの時にもぐりぐりすれば下に行くみたいなものがほしい。タップは面倒。
・赤外線通信機能。PALMやケータイとデータのやりとりがしたい。
・青歯(BlueTooth)。ハンズフリーイヤホンマイクとかパソコン送受信に使いたい。

◆改善して欲しいもの
・バッテリーの持ち。寒いからかネットサーフィンとかしているといきなり49%、その後しばらくして19%で警告が出る。バッテリーもたなすぎ。温かくなれば伸びるのか?
・ロックをしないでカメラケースに入れておくと、勝手に色々なソフトが立ち上がる(゚ ゚ )☆\ばきおまえは。したがってそこで電池が無くなる(^^;
・本体の素材というか仕上げ。インプレにも書いたが、できれば素材はつや消しにして欲しかった。指紋つきすぎ。iPodNANOみたいに、やわではない点は評価。1か月使っても目立った傷はない。
・できればアルミとかぁ~金属成形で持っていて幸せになれそうな外箱が・・・以下自粛

こんな感じでしょうか?

« 入学祝いに万年筆を!! | トップページ | 始めて知ったWILLCOMのチカラ »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

W-ZERO3の様子見をしているものです。
なかなかこの評価、参考になります。
まだまだ、zero3は改善が必要そうですね。
(初物だけに当然ですけど)

ジョグダイヤルとか、アルミっつーのは結構、垂涎の的になりそうで、メーカーさんはぜひ参考にして欲しいものです。
私個人的にはVAIOみたいなカーボン茶がいいな、なんて思います。

次のZERO3を期待します。

W-ZERO3の様子見をしているものです。
なかなかこの評価、参考になります。
まだまだ、zero3は改善が必要そうですね。
(初物だけに当然ですけど)

ジョグダイヤルとか、アルミっつーのは結構、垂涎の的になりそうで、メーカーさんはぜひ参考にして欲しいものです。
私個人的にはVAIOみたいなカーボン茶がいいな、なんて思います。

次のZERO3を期待します。

どらさん、こんにちは。はじめまして。
もの的には、先発マシンとしては評価できると思います。まー、所々にツメの甘さがあるように感じています。
個人的にはHP200LXからPALMに乗り換えて長かったので、文句が沢山出るのではと思っています。(途中ジョルナダなどにも手を出しましたが)
PocketPCとPALMの思想の違いなんでしょうね。
期待したいのは、W-ZERO3が大ヒット(現状ではマニアが殺到して品薄となっているように想像しています(^^;)して、teroほか、海外の様々なメーカーのスマートフォンが2000年前後のモバイルマシン黎明期みたいに沢山出てくれればと期待しています。
バッテリーの件については、近日アップします。
何かあったらまた発言してくださいね。

まとめ、おつかれです。

OSが新しくなって不安定(?)なところと、
Willcom特有な話しと、
Wzero3自体の問題と
あるようですね。

リセットの件は他の rx1950なんかも不安定な
ところあるし、
メールはたぶんキャリアのせいだし、
バッテリの数字の刻み方は、書いてある
数字しか表示しないWzero3のせいでしょう。

したがって、次期モデルとか期待すると
したら、そういう観点で言わないと改善は
進まないかと。

なんにしても、外通するとしたらイイ端末かも。
au辺りのWin端末でパソコン使っても
定額プランが格安で出たりしない限りは^^;;

べあさん、毎度的確なご指摘ありがとうございます。
固まっちゃうのが、メモ書いていたり、ブログやメールに書き込んでいるところが痛いです。
バッテリは、固定表示のようですね。
ソフト入れたんだけど、そのような注意書きがありました。
しかし、持ちませんね。(^^;
これは明日アップする予定。
でも、凄い面も発見(^^;というか、自分には意外な発見だったのでいいかも。
かみんぐすーん(゚ ゚ )☆\ばき

こんばんは。うお。日付変わって一月ですね。
ぼくはPALM使いだったせいか、タスクを一度にたくさん立ち上げるのが好きでないです。だからなのか、ほとんど固まりません。
ジョグダイアルの件、激しく同意です。クリエがカムバックしないと無理な気がしますね。
でも、全体から見て、このスペックで、このOSを採用しながらシャープは頑張ったのではないかなと思っています。

dawnpurpleさん、こんにちは。
自分も複数立ち上げるのは嫌いです。だから、最初W-ZERO3にはとまどいました。OKを押して終了していると思っても、タスクが切り替わっただけで、裏で作業しているんですね。最初は純正ソフトでいちいち終了させていましたが、GSPocketMnagerを導入してからは楽になりました。
基本的にシングルタスクで使っているというか、使いたいです。
でも、ケースに入れているといつの間にか色々なソフトが立ち上がっちゃってるのね。(^^;
固まってしまうのは、色々なソフトを試しに入れて使っているので、バッティングしているのではと思います。

本当は、CLIEのTG50当たりを改良してソニエリからどこでも良いので出してくんないかな~と期待していたり。

W-ZERO3自体についてはいろんなところで文句が出ているようですが、個人的には良いものを出してくれたと思っています。どこかがやらなければ生まれないものですから。
ただ、改良のしがいは沢山あるかなと感じています。だから色々いじりがいのあるマシンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8095891

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3もうすぐ1か月:

« 入学祝いに万年筆を!! | トップページ | 始めて知ったWILLCOMのチカラ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ