« デヂカメ変歴RICOHその1 DC-2L | トップページ | デヂカメ変歴 唯一のSONY製品 »

W-ZERO3フルリセット

前に時々固まると書いていた現象ですが、どうもCE2.11版のATOK Pocketを最初に入れてなんちゃってATOKにした時の余分なプログラムが、プログラムの削除をしたときに、WINDOWSフォルダー内に残っていたことが原因だったみたいです。
通常の入力でも、「いく」や「いった」と打たなければ固まらないのですが、とにかく先頭に「い」という言葉を入れて変換すると毎回固まっていました。

まず、ATOKメインプログラムを「ATOKを使わない」として、プログラムの削除でATOKの削除、その後リセットを促され、リセット。
その後WINDOWSフォルダー内のATOK関連プログラムやファイルを削除。リセット。
リセット後にエクスプローラーやWORDが起動しなくなりました(爆汗)
そのため、フルリセット(裏蓋外して15秒待つ、表側の電話終わりの赤ボタンを押しながらリセットボタンを押す)
で、復活。そのあとにATOK for PocketPCバージョンを再インストール。
無事復活しました。(^^;
心なしか、ファイルやプログラムを切り替えるのにも、以前より切替時間が早くなりました。


« デヂカメ変歴RICOHその1 DC-2L | トップページ | デヂカメ変歴 唯一のSONY製品 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
じゃじゃ馬慣らし、順調ですか?
こちらのブログ見てると、
自分にはとてもとても恐れ多い機種だということが
よーくよーくわかります。
それでも欲しいと思ってしまうのですが。

いよいよ日本無線端末も発売ですね~。
まだまだ悩ましい日々です。

ZEAKさんこんばんは。
まだフルリセット未経験なのでお聞きしたいですが、フルリセットして環境を戻すまでにざっとどのくらいかかりますか?
お試しのためにいろいろソフトをインストールしてはアンインストールしてるのでフルリセットしてキレイな体にしてあげた方がいいかなとも思ってます。(笑)

avionさん、こんにちは。
買ってきた状態で、operaをダウンロードすれば十分快適に使えると思います。
がっ、小物好きのため、色々なソフトを入れて遊んでいますので、まー色々あります。(^^;
極端ないじり方をしなければ、ブログの更新やレス、ネット巡回なども楽しめますよ。
ただ、ケータイ感覚では使えないだけですね。
別の所にも感想を書いていますが、W-ZERO3は、「通話も」できる「PDA」ですね。
いろんなところで過剰に期待をして買った人が文句を言っているようですが、その辺を誤解しているようです。確かに、「これさえあればパソコンやケータイは要らない」みたいな宣伝や雑誌などで紹介していますが、それを真に受けてはいけません。(笑)
確かに通話品質は良いですし、電波状態の良いところでは十分です。
でも、どちらかというと、PocketPCに通話ができるソフトが入っているって感覚でしょう。
ただ、田舎の静岡でも、東名やJR、主要幹線沿いでは移動中でも問題なく使えるので、W-ZERO3だけでなく、京ぽんや味ぽん、日ぽんでも快適に使えるのではないかなと思います。
一番の問題は、キー入力が必要かどうかって所でしょうね。

dawnpurpleさん、こんにちは。
フルリセットとハードリセットは違いますので、そんなに長時間かかりませんよ。それとフルリセットでは環境自体も変わりませんので、挙動不審になったときには、心当たりのありそうなソフトを外して通常リセットして、それでもだめならハードリセットって感じで使われれば良いのかなと思います。
ハードリセット(出荷時の状態に戻す)はやったことないけど、これもそれほど長い時間はかからないと思います。
要はフルリセットの場合、リセットと比べて「メモリー内のバッファに残っている起動中のプログラムを残さず消して立ち上げる」って感じでしょうか。
ハードリセットの場合は、ブログに書いたのと同様に「ケーブルとカードを抜いて、裏蓋開けて15秒待って、その後アダプタ接続してFnキー+Fキーを押したまま、電話終わりの赤いキーを3秒押せば、メモリー内のソフトが初期化される」って感じですので、何かあったら冒険しちゃいましょう(゚ ゚ )☆\ばき

因みに、ATOK抜いてハードリセットしたらMS-IMEが使えなくなったことは内緒(゚ ゚ )☆\ばきあほ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8205497

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3フルリセット:

« デヂカメ変歴RICOHその1 DC-2L | トップページ | デヂカメ変歴 唯一のSONY製品 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ