« W-ZERO3もうすぐ1か月 | トップページ | W-ZERO3の電池の持ちは? »

始めて知ったWILLCOMのチカラ

W-ZERO3を買ってから、1か月の間車での移動は自分が運転していたので気づかなかったが、WILLCOMの通信環境ってすごいです。(都会のユーザーにはデフォの話だと思います)

PHSは昔DOCOMOのP-inM@STERを持っていて、それからBlueToothが使えて通話もできる633sにしたんだけど、DOCOMOのPHSは移動中には全く使い物になりませんでした。そもそも、通信エリアも限られていて、出先でも圏外で通信ができないということが頻繁に発生していました。そんなこんなで、かみさん用となっていた633sですが、DOCOMOがPHS事業から撤退してそれに併せてFOMAに変更し、PHSからは縁がなくなりました。

昨年末W-ZERO3を入手して久々のPHSですが、いつもは運転しているので気づきませんでしたが、助手席に乗る機会があり、たまたま東名走行中にメールを受信しました。
それでなにげにW-ZERO3を取り出してみると、メール受信のブルー。受信状況を確認したら高速走行中でも緑になっています。通話ボタンを押すとちゃんとトーンが聞こえます。
先日もJRに乗っていたらメールを受信したので、「WILLCOMのPHSって、移動中にも利用できるの?」と驚いてしまいました。
京ぽんユーザーやH"ユーザーには当たり前のことだとは思いますが。WILLCOMは初体験だったので。
DOCOMOのPHSのイメージが強すぎて、PHSは移動中には電話できないという先入観から1か月すぎてしまいました(^^;
もっとも、静岡県は田舎なので、国道や東名を走っていても、人家が切れたり田んぼばかりの所は電波を全く受信できないか、赤表示になってしまいます。
たぶん山間地とか行くと無理だろうなと思いますが。
それにしても、移動中に使えると言うことは大きな進化です。<おれ

« W-ZERO3もうすぐ1か月 | トップページ | W-ZERO3の電池の持ちは? »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ!WILLCOMはすごいんだぞ!
対馬でさえ使えるんだ!びっくりだ!(゚゜)\☆ばき

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
というか、人口カバー率98%だっけ?
当然ですね。
でも、移動しながら電話できるのはいいね~。
ケータイいらなくなるかも。

ZEAKさんのように優しいユーザーばかりならいいのですがね(笑)。
WX310Kはダイバシティアンテナというのを積んでて、移動中などの電波の入り方がかなりいいようです。それから比べると、W-ZERO3の通話性能は評価が低いようです。
まあ、W-SIMの次バージョンではもっと良くなることが期待できますね。

dawnpurpleさんどうも。
自分はW-ZERO3を通話のできるPocketPCと思っています。
そもそも、どのマシンもそうですが、最初に出てくるマシンは冒険(プロトタイプ)的な意味もあって出てくるのですから、過剰な期待はしないほうが良いと思っています。
ただ、一般の方はねぇ・・・、これ1台で何でもできるって期待しすぎちゃいますからね。
売る方も売る方で、過剰なうたい文句を(^^;
そもそも、形からして電話ではありませんから。(爆)
通話メインで使うなら京ぽんとか味ぽんとかの方が良いでしょうね。

自分の場合、通話より外で会社やパソコンのメールが読め、ブラウザも快適にできるマシンを望んでいましたので、過剰な期待はしていません。
あと、小物好きというのもありますが。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8141669

この記事へのトラックバック一覧です: 始めて知ったWILLCOMのチカラ:

« W-ZERO3もうすぐ1か月 | トップページ | W-ZERO3の電池の持ちは? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ