« W-ZERO3からアップ | トップページ | W-ZERO3インプレ3 »

W-ZERO3インプレ2

◆ダイヤルアップ
通信状態が安定しないとできなかった。電波が緑のところで設定したらすんなりつながった。
で、一度オンラインサインアップさえできれば、多少電波が弱くても、インターネットやメールが使える。
◆電波の状態
会社と自宅の電波状態が不安定。(^^;
◆インテリシンク
アドレスとスケジュールはばっちりだが、メモ帳のシンクロがうまく行かない。
したがって、間抜けなことにコピペして対応。
で、今夜シンクロしようとしたら、認識してくれなくなった。
まーこれはジョルナダ680の時にも起こる症状。
◆電話機能
電話は電波状態がよければ、有線電話並みの高品質。
◆変換
変換はやはり間抜け。かなりいらつく。簡単な変換ができない。「メモ長は」とゆーお間抜けな変換をしてくれ、脱力モード全快。
◆メモ帳
デフォルト設定で、拡大200%表示+描画モードになるので、使い辛い。こなれている感じではない。
メニューを見ても設定項目はない。
◆インターネット
メモ帳と同じくズームで調整すると、今度はメモ帳も同じく細かい文字になる。
何かリンクされているのか?
◆キー+FEP
スライド式のため、数字キーが押しにくい。
クリック感は適度にあり、押しやすい。
昔使っていたCLIE PEG-NZ90のタッチに酷似する。
また、画面と近接しているため、見づらいと言う幹事はない。(これが間抜けな変換。)感じはない。が政界。(間抜けその3)正解。
かなり疲れる。グラフィティの方が数段早い。
◆オペラ導入
オペラをダウンロードして、使ってみた。こちらの方が動作が軽いみたい。
因みに、ニフティにW-ZERO3のIEで入ると、ブラウザのバージョンが古いですと怒られます。(^^;
オペラは無問題。
◆電源管理
PDAの形状をしているので、つい電源を切ってしまう。(^^;
電源管理がどうなっているか分からないが、オートパワーオフの設定をしていても、デジカメケースに入れて腰にぶら下げているので、ふとした瞬間に電源が入ってしまうらしく、本体が温かくなっている。待ち受け状態のままロックできる方法があるのかなぁ?(゚ ゚ )☆\ばきマニュアル読め。
◆ケース
本体のおまけに、ウエットスーツ地のケースが付いていました。画面が当たる部分と裏側に厚い板状のものが入っていて液晶画面の保護になると思う。
でも、このケースタコです。本体サイズにぴったり合っているので、出し入れに難儀します。だから、このケースは電話の待ち受けなどをしている人には使えません。電話が鳴ってから、本体をケースから出す間に着られてしまうか、留守電になってしまいそう。
というわけで、自分はパソコンショップで100円で投げ売りされていたFINEPIX用のケースを使っています。まるで誂えたようにぴったりはいる。因みに、今まではここにCLIE PEG-TH55が入っていました。CLIEはネックストラップを付けて、Yシャツのポケットに移行しました。というわけで、右にケータイ。左にW-ZERO3、胸にCLIEという、電脳武装状態です。(゚ ゚ )☆\ばき
CASE
ちょっとぶれていますが、これが100円で買ったデジカメケース。型番は不明だが、ちょうど良い大きさ。

« W-ZERO3からアップ | トップページ | W-ZERO3インプレ3 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/7640087

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3インプレ2:

« W-ZERO3からアップ | トップページ | W-ZERO3インプレ3 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ