« UC-100必需品 | トップページ | ピタゴラスEL-5100 »

UC-120(UVチェッカー)

前回に引き続き、おもしろ電卓です。同センサーシリーズの女性ユーザー向け電卓というところでしょうか?
こうなると電卓が付録として付いている。って感じですね。
どう使うかというと、右上の黒い○が紫外線センサー。で赤いボタンの上が、電源オン+紫外線計測スイッチ。
下のボタンが日焼けまでの時間を予測します。
UC-120
×ボタンが肌の質。÷が日焼けまでの最大時間ってとこ。
肌の質とは、日焼け止めクリームの素材だったかと思います。(自分には縁がないのでよく分かりませんが、SPFなんとかで、数字により日焼けする時間というか、日焼け止めの効果?強さ?が変わるようです。)
スイッチを入れると、すぐに受光体制に入り、上のおねいさんマークで、帽子不要<野球帽程度<すっぽり覆う帽子<日傘みたいなかんじでおねいさんが点滅します。(^^;
帽子不要のおねいさんは、写真撮影時点滅していたので、出ていません。(逝)
夏なんかだと、いきなり日傘マークが出ます。あと、春や秋でも日差しが強いとすぐに帽子か日傘マークが出ます。お肌の弱い方には必携の電卓でしょう。(笑)
本体のデザインもなんとなく、女性の化粧品ケース(って言うのか?)みたいに丸みを帯びています。

電卓のキーはおまけ程度なので、これを電卓として使う人がいるか否か?
前のUC-100の方が電卓としてはちゃんと使えます。(爆)

かみさんにやったけど、体感的に分かるから要らないと言われてしまいました。確かに、女性の感というか、肌のセンサーの方が精度が高いので当時どれだけ売れたか分かりませんが、環境破壊が叫ばれている今こそ出すマシンではないかなと思います。

« UC-100必需品 | トップページ | ピタゴラスEL-5100 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

男は黙ってHP電卓!(゚゜)\☆ばき

持ってゆのんかぁ~。
ええのう。HP電卓とゆー訳で(゚ ゚ )☆\ばき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/7489485

この記事へのトラックバック一覧です: UC-120(UVチェッカー):

« UC-100必需品 | トップページ | ピタゴラスEL-5100 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ