« TH55予備機げと | トップページ | バルクDVD装着 »

MT-AV1

050601 MT-AV1げと
6月に今更ながら、べあさん推奨のMT-AV1を買った。
これは、MDウォークマンサイズの動画録画マシン。(写真参照)
MTAV1

とゆーのは、CF-VR1はモノラル+フレーム数5(verUPで7.5)に対して、MT-AV1は最大15フレーム。
まーその分メディア容量を食うんだけど、画質が良ければ、βのバックアップとして保存できるからいいや。とゆー理由。しかも、録画中のモニタもできるとあっては、一石二鳥。
因みに、MT-AV1のバッテリは最大1時間しか持たないとのことなので、多くの人がMPEG4録画マシンとして据え置き使用しているらしい。
この商品は昔からあることは知っていたが、何分デザインがダサイ、電池が持たないなどの話が伝わってきていたので、眼中になかったのよ。でも、録画マシンと割り切れば使い勝手が広がるのね。
で、何に使っているのかと言うと、ZaurusSL-C3000で映画を見るため。320×240で15フレームなので、パソコンで見るのには厳しいが、Zaurusで映画を見る分には何ら問題はないです。
別にキャプチャーマシンもあるのですが、変換が面倒くさいので、もっぱらβ(まだ現役よん)で撮り貯めた映画や昔のドキュメンタリーなどを変換して遊んでいます。

« TH55予備機げと | トップページ | バルクDVD装着 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/7322960

この記事へのトラックバック一覧です: MT-AV1:

« TH55予備機げと | トップページ | バルクDVD装着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ