« 片付け | トップページ | T650その2 »

CLIE PEG-T650C保護

ハードオフ(中古屋さん)でCLIE PEG-T650Cを昨日(2005年11月13日)見かけ、悩んだ末保護。
というのも、本体とクレードル、ACアダプタ以外全部欠品。(^^;で、5250円也。
昨日インターネットで調べてみると、美品ならびに全部揃っていると13000円以上しているらしい。
しかも、品を見る限り限定版(の色している)。この限定版は、三省堂の辞書類が入ったMSがついて販売されていた。残念ながら、MSも付いていない。嗚呼・・・・
因みに、液晶部分には、保護フィルターが貼ってあり、全体的には非常に綺麗なマシンです。問題は、どれだけ使い込んでいたのかが不安。それにより、バッテリーがへたっている可能性が非常に高いので、その辺が不安です。とりあえず、充電して様子を見ようとしています。現在充電中。
アダプタ並びにコード類は非常に綺麗で、使った形跡がありません。たぶん前に使っていた人もたぶん予備マシンとして(か)辞書MSが欲しいだけで買ったのか(^^;
まー、まさかの時の非常用補助補助マシンとして保護してあげなきゃということで、捕獲。
最初、充電しても電源が入らないのでおかしいなと思っていたら、HOLDスイッチが入っていました。(^^;
良かったこと
クレードルにTH55がちゃんと載って充電できること。(TG50のクレードルはちょっと大きさがずれていたため、TH55をしっかり固定できなかった。
クレードルの作りが良い。
非常に残念だったこと
ソフトのCDが付いていないために、パソコン上で認識してくれないこと。なので、MS経由か赤外線通信でデータの受け渡しをしなければならない。
ハイレゾモードになったりならなかったり、ソフトの問題かハードの設定なのか不明。
CLIEFAMLY

CLIEファミリー、左からTH55、T650、TG50
縦の長さはTG50が頭一つ分長いが、そのほかはほとんど一緒。
で、画面の大きさは、TG50とT650が一緒。

« 片付け | トップページ | T650その2 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/7110738

この記事へのトラックバック一覧です: CLIE PEG-T650C保護:

« 片付け | トップページ | T650その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ