« バルクDVD装着 | トップページ | 綾しいドライバー »

CE-VR1

CEVR1
昔のMI系Zaurusに対応した録画マシン。先に紹介したMT-AV1の前に出ていたものです。
右側の縦状の部分に、CFやSD、MSなどをアダプター経由で、ノートパソコン等に差し込むような状態にして録画します。
対象は、テレビやビデオとフロント下部か本体後ろにあるジャックと繋いで録画ボタンを押せば単純に録画できる代物でした。
使い方は非常に簡単。カードを差し込むと中央下部分の黒(赤)い部分に録画可能時間が出て録画ボタンを押せば録画が始まるものです。デザインも優れていて、ビデオの横にさりげに置いても違和感のないものです。
発売当初は高くて買えませんでしたが、中古で保護しました。でもすぐになくなったし(゚ ゚ )☆\ばき

残念なことは、録音がモノラル、動画フレーム数が7.5コマとMT-AV1の半分。というわけで、懐かしい周辺機器の紹介でした。(^^;
(一部、訂正しました(´Д`;)ヾ スミマセン)


« バルクDVD装着 | トップページ | 綾しいドライバー »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

この後いくつお宝が公開されるでしょうか?
とても期待しております(.。)★\ばき

なにかいいものないかな(゚゜)\☆ばき

あれ?これ普通にMpeg4で使えてますよー
僕はこれで録画してZaurus SL-C860で再生してます(^^

まいあさん、どうも、次々出てきますよ(゚ ゚ )☆\ばきあほ
yamaさんこんにちは、SL-Zaurusだと見ることができますよね。録画形式が若干違ったかと。勘違いかな?中古で買ったときに、マニュアル何にも付いていなかったので(汗)
でも、もう手元にないから検証できない(゚ ゚ )☆\ばき
なので今はMT-AV1でし。

コメントかぶってしまった。(´Д`;)ヾ スミマセン
章仁さんどうも、調べてみたら、MPEG4ビデオレコーダーというものでした。どうもです。

yamaさん、もしかして何か狙ってませんか。(爆)

私も狙っていたりする(.。)★\ばき

うげ、ぐはぁ~っ(吐血)

僕にとって、ここはオークション会場(゚゜)\☆ばき

ぢゃぁ、高く売りつけよう(゚ ゚ )☆\ばき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/7384349

この記事へのトラックバック一覧です: CE-VR1:

« バルクDVD装着 | トップページ | 綾しいドライバー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ