« 今更ながら電波時計 | トップページ | はかりの話その1 »

やっと使えるか?AGENDUS PROver10.02

前回、不満を書きまくったAGENDUSがやっとバグフィックスされてリリース。ver10.02。
とりあえず、怖いので体験版をCLIE PEG-TG50に入れました。(^^;
TG-50にはPoBoxを入れていないので何とも言えませんが、今のところ無事に動いているようす。
とはいえ、まだ少ししか使っていないので、不安。

あと、バージョンアップして機能が向上したのは良いのだけれど、画面の形式を変えたいのがいちいちアイコンをタップして、表示画面を選択してとか、予定の修正が2段階になってしまったのはいただけない。
機能向上してよかったなと思うのは、PALMのハードキー(下にある4つ程度のボタンです)にAGENDUSを設定しておくと、ボタンを押す度に、一日、一週間、一ヶ月、一年という風に画面が切り替わる機能が付いたこと。
たぶん、この機能を付けたことにより、上記のアイコンをタップして選ぶなんてのをなくすようにしたんだろうね。

マニュアルを見ろとつっこまれそうだけど、サイトにあるPDFマニュアルが、いつになってもバージョン9のままなので、機能が向上した点が確認できないんだよね。

あと、メーカーサイトが少し前から日本語対応もしてくれるようになったんだけど、製品紹介と買物するところだけが日本語表示されて、それ以外は英語のママというのがよくないです。質問は英語で書かないと文字化けしてしまうし。
ver10.01の時に、クレジットしたんだけどバージョンアップの画面に行くとまた金請求するし。はあ
まーとりあえず、動きそうなのでしばらくTG50で使ってみて、問題ないようならTH55の方に正式アップしようっと。

« 今更ながら電波時計 | トップページ | はかりの話その1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

10.02の日本語版は今の所、バッチシです。日本語訳も大丈夫みたいですし。でも、不可解な管理ですよね。でも、代替え品もないしで。はあ〜

カワサキさま、コメントありがとうございます。
そうなのです。確かに機能は進化していますが、スケジュールの修正等が、機能後退しています。なんか一手間余分というか・・・
AGENDUSは、初期の頃から使っているのですが、今回のは見た目アップの割になんだかなぁというところがあるです。
でも、まーそのうち慣れてしまうのではと思っています。
ハードボタンを押す度に一日、一ヶ月と変わっていくので、(前バージョンにはなかった)それに慣れればそれなりに使えるのではと試行錯誤しています。

また、何か情報がありましたら教えてください。

自分のブログに書くネタかな。
ハードボタンを押すたびに変わるのは、設定で固定になりますよ。

でも、長い文字列を入力するとリセットになるのがイタダケマセン

楽書人さん、こんにちは。
情報どうもありがとう。
それは知らなかったです(汗)
基本的に電脳小物系は、ソフトも含めマニュアルをほとんど読まずに感で使う人だったので。

ところで、気になるのは、長い文字列を入力するとリセットになるということですが、どのくらいの長さなんでしょ?
自分が普段予定などを入力するだけの範疇なら特段リセットになってしまうということはありませんでした。
あと、バージョン10.01の時に、Po-BoxというFEPを使っていたら、致命的なエラーが発生しましたということはありましたが、今のところ発生していません。

確かに、画面の切り替えが変庫になってたのには、最初とまどいましたわ。バグ多そうとか思ってて、バージョンアップしたのは実は昨日なんだけど。

yamaさんどうも。でも、遅くにバージョンアップして正解よ。ようやく使えるようになったんだけど、10.01に付いていた天気予報機能が消えたり。なんやかや色々変わっていますわ。
でも、予定の修正が2段階になったのは・・・
ただし、10.01の時のように、時間入力の面倒は改善されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/6822335

この記事へのトラックバック一覧です: やっと使えるか?AGENDUS PROver10.02:

« 今更ながら電波時計 | トップページ | はかりの話その1 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ