« Dr.Smokingに挑戦 | トップページ | BOOK LIGHT »

Agendus Ver10.01

自分は仕事の種類が多いので、スケジュールをCLIEのTH-55でやっています。それに入れてあるソフトで、外国製のiambic社のアジェンダスを メインに使っています。
Agendusがバージョンアップしたのでレジスト。ver9に比べて大幅に機能向上しています。
機能向上としては、色々な面で大幅な改良が加えられています。詳しくは追々書いていきますが、困ったことに、メモ帳やtodoを入力している最中に、グラフィティで描き込むのですが、ある文字を入力すると、ソフト上のジャンプ機能が働いて別の画面に移動してしまうこと。また、fepにPO-BOXを使っていますが、Zや9を入力すると固まってしまうこと。バグなのかPO-BOXとの相性が悪いのか。ちなみにATOKと普通の入力方法だと固まらないことが多いです。
確認したら、固有のキーだけでなく、TODOの時だけで、普通の予定などは問題なく入力出来る。(^_^;)
メモを起ち上げ、書き込み始めると、メモのMやWを入力すると、全然別のソフトが起ち上がる。
とりあえずメーカーサポートにメールしてみました。返事がどうなるのか。
何せ外国製なので、ない知識を基に、英文を作成して、英語で質問。その後念のため日本語を打っておきました。
メーカーサイトも日本人ユーザーが多いため、ソフト上は日本語対応しています。でもサイトの内容が日本語と英語の混在で、(^^;
因みに、サポートセンターの問い合わせシートは全部英文。でもって、苦労して入力したら、最後のページは、日本語でお問い合わせありがとうございました。と日本語(苦笑)
どんな返事が返ってくるのか楽しみ。

« Dr.Smokingに挑戦 | トップページ | BOOK LIGHT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/6382758

この記事へのトラックバック一覧です: Agendus Ver10.01:

« Dr.Smokingに挑戦 | トップページ | BOOK LIGHT »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ